記事No.358 へのコメントです。
ドラが壁向こうの敵をターゲットしてしまったときに強制的に扇動使ってターゲットを変えさせています。沈静化は周りに影響を与えるので扇動の方が便利です。また一般論として、UOの戦闘は複数の敵と同時に戦ってはいけないと言うのがあります。扇動は各個撃破し易い環境を作れます。トランメルの狩場事情が解らないので出来るかどうか解りませんが、モンスが多いなら自分が囮になって必要以上のモンスをスポーン場所から捨てることも重要ですね。荷物回収などのときは特にそうでしょう(ルートするモンスならその後で殺せば良い)。
テイマーは自分には殆どターゲットが来ない立ち位置があるので、自分の回復よりペットの回復のことを優先するスキル構成の方がトランメルでは楽だと思います。 [ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]