BTM フォーラム
Ultima Online について

コメント返信ツリー表示一括表示リスト表示検索

←次の話題 前の話題→

■-スキル構成に関して(瞑想の必要性) - BTMキャラ作成予定 (09/07 19:22)
 ├Re:スキル構成に関して(瞑想の必要性) - MARUSU@Asuka (09/08 19:08)
 │└レスありがとうございました - BTMキャラ作成予定 (09/09 00:32)
 ├Re:スキル構成に関して(瞑想の必要性) - MaiMai (09/09 21:55)
 └Re:スキル構成に関して(瞑想の必要性) - ラプ (09/16 21:02)

■ スキル構成に関して(瞑想の必要性)
投稿者:BTMキャラ作成予定 さん  ( uid 21158, posts:1, since 2001/09/07 )
投稿日: 2001/09/07 (金) 19:22 No.167 | 編集 | 削除

はじめまして
今回初めてBTMキャラを作成しようかと思っているのですが、
自分で考えたスキル構成だと↓
調教 GM
ロア GM
獣医 GM
音楽 GM
扇動 GM
PM GM
マゲ GM
と、こんな感じになったんですが...
瞑想を入れる余裕がないんですよ...

で、ステータスを
STR 90
INT 90
DEX 45
にしようと考えてるんですが...

INT90ってことは、マナ90ですよねぇ?
ってことは、もしゲート連発したら、いきなり残りマナ10...
で、瞑想なしなので、万が一の時に魔法打てない!!ってことに...

似たようなスキル構成で、瞑想なしでプレイされている方いますでしょうか?
瞑想なしで不便を感じませんか?

長文失礼しましたm(。。)m

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:スキル構成に関して(瞑想の必要性)
投稿者:MARUSU@Asuka さん  ( uid 27014, posts:10, since 2001/08/22 )
投稿日: 2001/09/08 (土) 19:08 No.169 | 編集 | 削除

記事No.167 へのコメントです。

私も、同じ構成で7GMを目指しています。ステータスはタンクメイジタイプです。瞑想についてですが、私は以下の理由であきらめました。

1.BT(M)が攻撃魔法を連発することは滅多に無い。攻撃魔法を連発したいならBT(M)になる必要が無い。

2.沈静化があるならペットのの確保にインビジ連発しなくても良い。これは、ドラとWWはメアで削り、飛ばしたあとPM発動・テイム開始で取れます(もちろんドラはノーダメージポイントがあるのでOK)。メアはイルシェナーで取ることにすればよい。

3.瞑想はいつでも復活できる。要するに、やっぱり必要だと思ったときにはGM戻すのは楽だから捨てても良いだろう。

いまは、殆ど瞑想を必要としていません。PKにやられ、復活してドラ回収のときは欲しいかなと思うくらいです。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

レスありがとうございました
投稿者:BTMキャラ作成予定 さん  ( uid 21158, posts:2, since 2001/09/07 )
投稿日: 2001/09/09 (日) 00:32 No.170 | 編集 | 削除

記事No.169 へのコメントです。

レスありがとうございました
私が思ってるほど、魔法連打する場面に遭遇する事は少なそうですね
要するに、魔法を使わなくてもいいようなPスキルが必要ってことですね
がんばってみます

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:スキル構成に関して(瞑想の必要性)
投稿者:MaiMai さん  ( uid 7866, posts:6, since 2001/09/06 )
投稿日: 2001/09/09 (日) 21:55 No.172 | 編集 | 削除

記事No.167 へのコメントです。

BTMで瞑想を削るという人は多いようですね。
実際に瞑想の変わりにハイドを使う人、
私のようなEIを組み込む人など、多彩な組み合わせがあります。
PMを組み込むと、とっさの時の対応がかなり楽になるとは思いますが、
あまり連発すると狩場では嫌がられますね。(^^;;

なかにはTameだけを目的として、扇動を組まずに
瞑想とPMを入れてる人もいますが、
MPK仕様みたいな感じで、結構悪人になれます。(^^;;

こういったスキル構成を自分なりに
テストセンターなどで試してみる事もお勧めしますよ。

私はよくそれでスキル構成考えてました。(笑

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:スキル構成に関して(瞑想の必要性)
投稿者:ラプ さん  ( uid 7870, posts:1, since 2001/09/16 )
投稿日: 2001/09/16 (日) 21:02 No.174 | 編集 | 削除

記事No.167 へのコメントです。

私のスキル構成はロア削って瞑そう入ってますね
テイムGMなら70%聞くとここのHPにも
書いてありますし、攻撃は全部扇動でやってますw
もとがバードで、テイム関係のスキルを入れた時には
もう残りが100しかなかったので・・・><
(最初)
音楽、扇動、魔法、PM、EI、釣り、瞑想、
(一度目変身)
音楽、扇動、魔法、PM、釣り、瞑想、テイム
(現在)
音楽、扇動、魔法、PM、瞑想、テイム、獣医

最初はメアに乗りたいだけだったのに
血えれにメアを殺されてからくやしくて獣医をいれました・・・(苦笑)

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

←次の話題 前の話題→

旧BBSのログはこちらを参照してください。
- TOP -

管理者:webmaster
NICOLE's - WWWForum 3.7c  Modified by masaya
Catch: Sun Apr 28 02:39:01 2024
[jcode.pl:679:warn] defined(%hash) is deprecated at lib/jcode.pl line 679.
[jcode.pl:679:warn] (Maybe you should just omit the defined()?)
[jcode.pl:688:warn] defined(%hash) is deprecated at lib/jcode.pl line 688.
[jcode.pl:688:warn] (Maybe you should just omit the defined()?)

/wwwforum/wwwforum.cgi?id=5&az=thread&number=167 with Perl 5.016003 for freebsd